お気に入りに追加

IEのみに有効です

カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



「ローきゃらヒーロー夢のタッグトーナメント」報告その1

ツヨインジャーさんからお招きを頂き、
「ローきゃらヒーロー夢のタッグトーナメント」に登場しました!
ツヨインジャーさんのブログ
中日新聞掲載記事


津観音の開創1300周年の記念イベントを、
たくさんのゆるキャラやローカルヒーローと一緒に盛り上げました。

まずは、当日参加のローきゃら全員でのラジオ体操の模様をご覧ください。



いや~これだけ集まると迫力がありますよね~。

明社レンジャーはこのあと、ゆるキャラと一緒にパレードを行いました。
その模様は追って掲載予定。
ご期待ください。


久しぶりに「いかのおすし」!!

10月25日(日)に「立正佼成会金沢教会発足50周年記念青年の集い」が開催され、
明社レンジャーがお祝いに登場!!

警察の防犯標語である「いかのおすし」の説明と
「一食を捧げる運動」をテーマにしたショーを実施しました。

まずは、「いかのおすし」の模様をお届けします。

お会式・一乗まつり!!

10月5日に立正佼成会本部で開催された

「お会式・一乗まつり」。

 

今年も我らが明社レンジャーが駆けつけました!!

20081005-12.jpg

2009年の「明るい社会づくり運動 提唱40周年」

をお知らせするティッシュを配りながら、皆さんと握手をしました。

 

20081005-05.jpg

20081005-08.jpg

20081005-01.jpg

一昨年から「お会式・一乗まつり」

に駆けつけている明社レンジャー。

「明社レンジャー~!!」と呼びとめられ、握手をお願いされることも・・・

 

20081005-02.jpg

沿道でパレードの応援もしました。

 

20081005-03.jpg

小さいお友達には、ピンクが大人気!!

かごの中に入っているのが明社レンジャーティッシュ。

 

20081005-04.jpg

来賓席で応援していた「明るい社会づくり運動」の

齋藤理事長、槇副理事長、本多理事と一緒に記念撮影。

 

 

20081005-06.jpg

ブルー:「お前、去年も会ったよな!?」

 

20081005-07.jpg

おいしそうな食べ物のお店もたくさんでていましたが、

レンジャーたちも食べたんですかね~!?

 

20081005-09.jpg

一乗物産展に出展していた「特定非営利活動法人 JEN」の皆さんと。

木山理事も来てくれていました。

 

だんだん日も暮れて、クライマックスの「追い込み」にも登場!

子どもたちと輪をつくって、踊りました。

20081005-13.jpg

20081005-14.jpg

 

 

 

20081005-15.jpg

ブルー:「今年もたくさんの人たちとまつりを楽しんだな!」

グリーン:「俺たちもずいぶん有名になったみたいだぜ」

ピンク:「次は、生誕地まつりに登場ね」

 

たくさんの人に明社運動と提唱40周年をPRしてくれた明社レンジャー。

お疲れ様でした!!

来週は「生誕地まつり」に登場です。

 

鬼が主役の日?

2月1日、東京都の佼成育子園。
そこに、謎の鬼男の姿があった。

DSC_0017.jpg


謎の鬼男:「おうっ!今日は節分会があるそうじゃあねえか。ということは、当然俺様の日ってことだよなぁ。っていうか、いつも俺様が主役だけどな・・・」

鬼男は一体何をする気なのだろうか...

DSC_0025.jpg


謎の鬼男:「うおぉぉおぉぉ、お前らのおもちゃを横取りしてぶっ壊してやる~!!」

!!
佼成育子園の子どもたちが危ない!?
クリスマスのサンタさんはおもちゃをくれるのに、横取りしてぶっ壊すとは…

DSC_0029_20080212160240.jpg

でも、子どもたちに豆をまかれて逃げてしまいました。
鬼男、弱いんじゃあないのか?


DSC_0111.jpg


案の上、魔女さまに「鬼男ほんとうに強いのか」という疑惑を持たれてしまった鬼男。
いったいどうなってしまうのか!?

| ホーム |


 BLOG TOP 


