お気に入りに追加

IEのみに有効です

カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード



2/3法恩寺節分会レンジャーショー

2009/2/3に墨田区の法恩寺で「節分会」が行われました。
宗教協力に積極的で地域に開けたお寺で、たくさんの方が来られている中、ショーを行いました。
ぜひご覧ください!!


2月の活動報告

だいぶ更新が滞ってました~

さて、2月もレンジャーが出動しました。

※画像と動画が用意出来次第、掲載しますのでお楽しみに!!

○2/3
・佼成育子園節分会
・法恩寺節分会

○2/8
・家庭教育講演会(明るい社会づくり運動桐生協議会、桐生市市民文化会館)

○2/13
・振り込め詐欺撲滅キャンペーン(主催:葛飾警察署、場所:JR新小岩駅前)
同署のヒーロー「防犯戦隊フリコマン」が登場!
明社レンジャーも応援に駆けつけました。

※警察の「ポリスチャンネル」にも動画が掲載されております。

「これまでのあらすじ」

8月23日~24日に開催される
「明るい社会づくり運動全国集会2008in晴れの国おかやま」
に合わせて、明社レンジャーの誕生からこれまでを振り返る動画ができました。

是非、ご覧ください。


再び四日市で「ダメ。ゼッタイ!。」

7月13日に三重県四日市市富洲原小学校にて開催された
「ダメ。ゼッタイ!。薬物乱用防止 啓発キャンペーン」。

昨年に引き続き、明社レンジャーが応援に駆けつけました!






20080713-1.jpg
突然現われた、謎の鬼男。

20080713-2.jpg
謎の鬼男:「薬に頼って痩せようとしているのは、どこのどいつだぁ!!」

20080713-3.jpg
謎の鬼男:「見よ!あの『キャラバンカー』を!!」

20080713-4.jpg
キャラバンカーの前で、子どもたちと握手。

20080713-5.jpg
ブルー:「これで、四日市の皆に覚せい剤の恐ろしさを知ってもらえたな!」
グリーン:「みんな、またな!!」

輪島市民まつり2008に登場!

10月25日~26日に石川県輪島市で開催する「地域協働事業2008ふるさと耀プロジェクトin能登」のPRのために、6月7日~8日の「輪島市民まつり2008」に登場しました。

7日は、PRチラシを配りながらパレードに参加。

輪島の皆さんに大人気でした。

20080607-1.jpg20080607-2.jpg20080607-3.jpg20080607-4.jpg



8日には能登半島地震で大きな被害を受けた門前町で輪島の人たちを応援するショーを行いました。


北区エコロジーキャンペーン

4月29日に東京都北区の飛鳥山公園で開催された「エコロジーキャンペーン」。
北区明るい社会づくりの会からの要請で、明社レンジャーが登場しました!!

今回は、イベントにちなんで、エコロジーなネタを披露した模様。
是非ご覧ください。

↓前半


↓後半

黄色い帽子チャリティーコンサートの動画

3月9日に開催された「黄色い帽子チャリティーコンサート」

(共催:山梨県黄色い帽子を贈る会・明るい社会づくり運動山梨(中央・郡内・峡東・峡北・峡南)地区協議会、会場:山梨市市民会館)

当日の明社レンジャーの活躍の映像を配信しています!
是非、ご覧ください!!



その男、赤くなる!?

それは、明社レンジャー事業本部のある日の出来事。

 

DSC_0002.jpg

ブルー:「行くぞ、謎の鬼男」

謎の鬼男:「・・・」

 

どうやら、事業本部には、明社レンジャーブルーと謎の鬼男が来たらしい・・・

 

DSC_0010.jpg

司令官:「二人ともよく来てくれた。」

 

DSC_0013.jpg

司令官:「ブルー、君の活躍には感心しているよ。」

 

DSC_0019.jpg

司令官:「キビャンコもよく来たな!」

謎の鬼男:「・・・俺はキビャンコじゃねぇ・・・」

 

司令官:「今日二人に来てもらったのは、」

 

DSC_0020.jpg

司令官:「ブルーに・・・」

 

 

DSC_0022.jpg

司令官:「キビャンコ・・・」

 

 

DSC_0025.jpg

謎の鬼男:「てめ、俺はキビャンコじゃねぇ」

司令官:「そんなことは、どうでもいい。」

司令官:「とにかく、鬼男のくせに、レンジャーのリーダーであるブルーと同じ色とは、何事か!!」

 

 

DSC_0026.jpg

謎の鬼男:「なんだと!!」

ブルー「ふっ」

 

謎の鬼男:「てめぇ、今、笑いやがったな!!」

謎の鬼男:「たしかに俺は青いが、昔っから鬼は青か赤ってきまってんだ!!」

 

 

DSC_0037.jpg

謎の鬼男:「うおぉぉぉおぉぉ」

 

 

 

DSC_0038.jpg

謎の鬼男:「ふんっ!!」

司令官&ブルー:「な、何!?」

 

 

DSC_0042.jpg

謎の鬼男:「これで文句はねえだろう!!」

謎の鬼男:「それよりも・・・」

 

DSC_0031.jpg

謎の鬼男:「さっきは、よくも『キビャンコ』とかいって笑いやがったな!!」

DSC_0033.jpg

謎の鬼男:「おれはそんな変な名前じゃあねえ!!」

 

 

DSC_0043.jpg

謎の鬼男:「司令官、てめえも覚えていやがれ!!」

 

なんと、謎の鬼男は突然、怒って赤くなり、

事業本部を飛び出していってしまった!!

 

どうやら、ラオスフェスティバル以来の

“謎の鬼男の名前=キビャンコ”

というネットの噂が彼を傷つけていたらしい・・・

 

いったい、どうなってしまうのか!?

黄色い帽子と黄色いレンジャー

3月9日に開催された「黄色い帽子チャリティーコンサート」

(共催:山梨県黄色い帽子を贈る会・明るい社会づくり運動山梨(中央・郡内・峡東・峡北・峡南)地区協議会、会場:山梨市市民会館)

 

黄色い帽子となれば今回の主役は当然、この二人!!

 

DSC_0109.jpg

詳しい内容は、後日掲載します。

お楽しみに!

衝撃の黒戦士

時に3月1日。明社レンジャー事業本部・・・

DSC_0057.jpg

黒戦士:「・・・」

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg

六甲虎嶋:「よくぞ来てくれた。明○▲※・・・・」

DSC_0064.jpg

DSC_0067.jpg

六甲虎嶋:「・・・」

黒戦士:「・・・」

 

 

DSC_0073.jpg

黒戦士:「・・・任務了解。」

 

DSC_0078.jpg

黒戦士:「スーパーレッド...」

 

 

DSC_0049.jpg

 

 

 

 

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


